24時間テレビ2018のチャリTシャツの売上予想!色や種類も

2018/11/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして、「気まぐれ、情報発信ブログ」の運営者の前田です。イベントや映画など気になった情報をお届けをしていきたいです。さらに50歳代目前ですが、最近始めた趣味の一つにトミカ収集が加わりました。子供と一緒に遊んでいるうちに私がはまってしまいました。トミカに関する情報は私自身が経験していますので、有益な情報ばかりだと自負しています。これからも宜しくお願い致します。

こんにちは、前田です。

2018年の4月は25℃超えの夏日があり、5月でも29℃までの真夏日もありました。

2018年の日本の夏も暑くなりそうです。

さらにこの夏日の中でも6月からの毎週末には運動会も開催されている幼稚園や学校もあります。

外に出るだけで「熱中症」になります!!

また、暑い夏に毎年開催されるイベントの一つに

日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」も今年はあります。

2018年は8月25日(土曜日)、8月26日(日曜日)

テーマは【人生を変えてくれた人】です。

そこで、2018年の「チャリTシャツ」のデザインが発表されました。

チャリTシャツはだれがプロデュースしたか?

2018年のチャリTシャツをプロデュースしたのは、渡辺直美さんです。

ここ最近のチャリTシャツのデザインなどには、タレントさんたちも加わって話題を呼んでいます。

さらに24時間テレビ2018では史上初の2デザインもあります。

ですから、色もさることながらデザインからも選べます。

コンセプトからデザイナーさん選びまで渡辺直美さんは手がけ、今回のチャリTの製作期間はなんと4ヶ月です。

自身の今までの経験・知識・人脈など持てる力を出し切っての渾身のチャリTシャツではないでしょうか?

チャリTシャツはだれがデザインしたか?

デザインを手がけたのは、イギリスのアーティスト(兼)イラストレーター、ハティー・スチャートさんです。

渡辺直美さんは、ずっとコラボしたかったと言っています。

ハティー・スチャートさんとはだれ?

イギリス・ロンドン在住のアーティスト(兼)イラストレーターで、「落書きのプロフェショナル」と名乗っています。

ハティー・スチャートさんはウィンクするハートや花柄を使っている特徴があります。有名雑誌や一流ファッションブランドなどとコラボされて、アメリカからヨーロッパ、アジアまで幅広く活動されています。

今回のチャリTでさらにブレイクするかも知れません。

彼女の作品はロンドン、ニューヨーク、ロス、ベルリン、バンコクなどで紹介されています。

今後、日本に来た時には必ず紹介されますから、要チェックですね。

どのような2デザインか?

デザインはハートの形の中に花のキャラクターがいます。ハートは”LOVE”をイメージをして、お花は”人生の喜び”を表しています。

チャリTシャツのバックプリントではだれとコラボしたか?

今回のチャリTシャツでは、総合プロデュースされた渡辺直美さんとコラボされています。

それは、2018年の24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれているSexy Zoneです。

中央のメインデザインは松島聡さんが担当。

デザインには“Life”と書かれていて書体がデザイン風になっています。

それぞれの文字の下には水滴(しずく)が流れています。これは汗水を流した人生の努力を表現したかったといっています。

私にはそのしずくが落ちそうで落ちないデザインで、支え合いとのコンセプトから「まだ、がんばれよ~」っと引き上げて見えます。

この“Life”と言う文字を囲むように、渡辺直美さんとSexy Zoneメンバーがコラボして指でなぞっています。

文字を囲むことで、支え合いを表現しています。

さらに“24HTV”と24時間テレビととっても分かりやすく表現されています。

それぞれの線や指文字にも担当が分かれていました。

上の線:中島健人(人差し指)

右の線:菊池風磨(親指)

下の線:佐藤勝利(人差し指と中指)

左の線:マリウス葉(小指)

24HTVの文字:渡辺直美

チャリTシャツの色は何色があるのか?

全部で4色です。

絶対に外せない黄色。そしてピンク、黒、に加えて、新色としてむらさき(紫)も登場です。

売り上げ予想は?

デザインを重視に考えると、黒色が目立ちます。ハート型にしろ、お花型にしろ、やはり黒色のチャリTシャツが一番映えます。デザインの色が赤やピンクに黄色ですからね。

しかし、黒色に抵抗がある場合はやはり王道の黄色でしょうか?普段ではなかなか着づらい黄色であれば、他のピンク、紫辺りもデザインが黒色ほど目立たないですが、夏向けですよね。黒色は暑苦しいですから。

では、予想では・・・

男性はやっぱり暑苦しいと言われても黒色でしょうか?

女性は新しい紫が良いかも知れません。

チャリTシャツのサイズは?

サイズは、120、SS、S、M、L、LLの6種類

【120】 身丈:47 身幅:39

【SS】 身丈:58 身幅:42

【S】 身丈:65 身幅:45

【M】 身丈:69 身幅:48

【L】 身丈:72 身幅:51

【LL】 身丈:75 身幅:54(cm)

※SS~LLサイズはメンズサイズに合わせて作られています。
※120サイズは若干大きめに作られています。
※サイズはニット生地の特性で多少の誤差が生じる場合があります。
※綿素材のため洗濯後には多少の縮みあります。

チャリTシャツの値段は?

価格は1枚 1500円(税込)です。

普段購入しているTシャツと比べるとお安いと思います。

またこのチャリTシャツも募金の一部ですよね。

チャリTシャツはどこで販売されているのか?

日テレ屋(汐留店・東京駅店)

・日テレ屋 汐留店
住所:〒105-7490東京都港区東新橋1-6-1
日テレタワーB1F・B2F
営業時間:10:00~19:00(年中無休)
TEL:03-6215-9686
サイト:https://www.nitteleya.jp/shiodome

・日テレ屋 東京店
住所:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街B1F
営業時間 :10:00~20:30(年中無休)
TEL :03-5980-8658
サイト:https://www.nitteleya.jp/tokyo

・イオン・ダイエー・マックスバリュなど全国のイオングループ各店

24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト

チャリTシャツはいつから販売されるのか?

2018年 6/8(金)からです。

2018年のデザインは2種類ありますから色によっては完売も予想されます。気になった場合は早めの購入をおススメします。

まとめ

チャリTシャツは、毎年話題なります。さらに今年は2種類もあり、どちらにしようか迷ってしまします。

でも、一枚は1,500円ですから、普段のお店で買うTシャツよりはお得です。

だったら、種類違いで2枚でも買おうかな?と思ってしまいます。

色違いでもいいいかも知れませんね。

このチャリTシャツも募金の一部となっていますから、募金を普段できていない私からすると、この機会に募金をしてみるのも良いと考えます。

また、番組での注目はチャリティーランナーでしょうか?

2018年は「みやぞんさん」です。番組内に完走できるかがこちらも楽しみです。

私も番組を視聴しつつ、チャリTシャツを着てイオンに行き募金をしていく事を目指したいです。

最後まで読んで頂きありあがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして、「気まぐれ、情報発信ブログ」の運営者の前田です。イベントや映画など気になった情報をお届けをしていきたいです。さらに50歳代目前ですが、最近始めた趣味の一つにトミカ収集が加わりました。子供と一緒に遊んでいるうちに私がはまってしまいました。トミカに関する情報は私自身が経験していますので、有益な情報ばかりだと自負しています。これからも宜しくお願い致します。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 気まぐれ、情報発信ブログ , 2018 All Rights Reserved.